ひろひろ草

日々の生活のこと、会社のことなどいろいろと書いています。


                               IMG_2836_convert_20110404171209.jpg

用事で出掛けた午後、車の窓からふと見るとすっきりと晴れ渡った青空の下、奥羽山脈が輝いていました。
あの美しい山の向こう側に大勢苦しんでおられる方が・・と思うに付け涙が溢れてくるのですが、
子供たちに毎日、お母さんはネガティブ過ぎ!!と叱られます。
お母さんはいつも笑っていないと駄目だと。
かといって無理して陽気に振舞えばいつもと違って気持ち悪いと。

子供には本当に教えられます。

心を穏やかにして自分をきちんと整える事、大事です。

・・ソウイウヒトニワタシモナリタイ・・

今日は4月3日のひな祭り。

今年は自粛し、我が家に昔から伝わるお雛様とお内裏様だけ床の間に飾りました。
あまり上手に写真が取れませんでしたが、

朝日に若松、
南天(難を転じるの意味があるそうです)
爺と婆


おめでたいものがそろっていたので皆さん幸せになれるようにと載せてみました。


春休みで帰省している息子の希望により
飾り巻き寿司はやめてラーメン。

お雛様にラーメン!!

震災で避難されている方に暖かいラーメンを食べさせてあげたいと
ラーメン屋さんたちが必死でつくっている所をテレビでみました。
皆さん、疲れと苦しみを忘れた笑顔でおいしそうに食べていました。

家族の一人ひとりにラーメンを茹でながら
被災者の皆さんも一日も早くいつもの日常に戻れるように祈らずにはおれませんでした。


                                            110404_084710.jpg








hirohiro001

Author:hirohiro001
ひろひろ草

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


-天気予報コム- -FC2-

日記 (50)
会社 (69)

QR

