ひろひろ草

日々の生活のこと、会社のことなどいろいろと書いています。

                     IMG_3024_convert_20110526134249.jpg

昔、子供たちがお世話になった書道の虹泉先生から、ハンカチの木の花が咲きましたよ。
と連絡をいただきました。

さっそくカメラを持って先生のお宅にお邪魔した所、
今年はほんの少ししか咲かなかったとの事・・
いつもはどこから見てもたくさんの白いハンカチがぶら下がっている感じでしたが
今日は本当に葉影を探さないと見つからないくらい少しだけ、
ひっそりと咲いていました。




そのお隣に咲いていたのがこちらです。
                                    IMG_3021_convert_20110526134113.jpg

            うっかりして名前を伺ったのに忘れてしまいましたが、こちらは元気なピンク色の花を咲かせていました。


デザイナーのきょうこさんを送ってさくらんぼ東根駅に向かう途中、
満開の桜が強風に揺れ、花びらが舞っていたので
今日を逃しては葉桜かしらと思い立ち、カメラを持って白水川へ向かいました。
そのときに1中グラウンドの傍の土手に咲いていた菜の花がこちらです。
                                                   
                   闖懊・闃ア_convert_20110526141401




そして白水川の桜の老木。
残念ながらはなびらの舞い散る様子は私の腕では表現できませんでしたが
時折吹く強い春風に枝がしなり、花びらの舞う様は映画のワンシーンのようでした。

                                IMG_2912_convert_20110526141755.jpg

⇒続きを読む

hirohiro001

Author:hirohiro001
ひろひろ草

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

日記 (50)
会社 (69)

QR

