ひろひろ草

日々の生活のこと、会社のことなどいろいろと書いています。

今日またうれしいお知らせが・・・

ラ・クッチーナ・フェリーチェAOYAMA さんで展示中の
HAKAMA JITATEシリーズのことが
産経EX(12月17日)に掲載されたとの事・・・

さっそく読ませていただきましたが
11月の和井内京子さんと高泉淳子さんのトークショーのことが思い出されました。

そこで出会ったすてきな方たちとのおしゃべり、
お月見パーティーでのおしゃれで美味しいお団子型お料理の数々、
新しいものを生み出していく合い間に起こる素敵な出会い。

今年一年に起こったさまざまが思い出されます。
今年も残すところあとわずかですが
出会いを大切に、楽しんで一日一日を過ごしていきたいと思っています。
大変ご無沙汰してしまいましたが
うれしいニュースが入りましたのでお知らせいたします。

「HAKAMA JITATE]シリーズを山形エクセレントデザイン2011に応募したところ、
なんとそれが大賞を受賞してしまいました。


http://www.pref.yamagata.jp/pickup/interview/pressrelease/2011/12/07134156/press_file02.pdf

http://yamagata-np.jp/news/201112/14/kj_2011121401330.php

こちらをご覧下さい。


3年前に始まった米沢織袴地を活用した室内履きと関連小物の開発。
そして出来た 『KINU HAKI』はグッドデザイン賞特別賞と、エクセレントデザイン奨励賞をいただき、
東京での展示会やインド、香港、台湾での展示会などで様々な方に見ていただく機会がありました。

そして昨年の12月にロンドンのデザイナー和井内京子さんとの出会いがあり、
『KINU HAKI』に新しい生命が吹き込まれました。

下は、ラ・クッチーナ・フェリーチェさんでの展示会 大人の夜のピクニック、お月見パーティの時の写真です。
和井内さんが自ら活けたススキ。
下に敷いてあるのは袴地で作ったテーブルランナーです。

111105_154522.jpg



こちらもクッチーナさんの会場です。
とても素敵にテーブルセッティングしてくださってます。
写真ではよく見えませんがランチオンマットも袴地です。

ボディがつけているのは会津木綿のエプロン・バッグ。
エプロンにもなるバッグです。



111105_154648.jpg

袴地は縞模様がとても素敵ですのでいろんな想像ができて創るのがとても楽しいのです。

これからも袴地を使ったすてきなものをたくさん開発していきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。







hirohiro001

Author:hirohiro001
ひろひろ草

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


-天気予報コム- -FC2-

日記 (50)
会社 (69)

QR

