ひろひろ草

日々の生活のこと、会社のことなどいろいろと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山形エクセレントデザイン2011の授賞式に出席してきました。

前回は山形県産業創造支援センターを会場として行われましたが、
今回会場となったのはナナビーンズ8階にあるスポーツプラザ21。

モンテのグッズやポスターがたくさんあって
ついついそちらに注意が行くのですが
そこはぐっと我慢して受賞者らしくもの静かにしていました。

・・が、お里が出てしまうのはしょうがないですね。
槇さんの司会のもと授賞式が始まり、いよいよ賞状授与の時間が来て
『「エクセレント大賞」HAKAMA JITATE 阿部産業株式会社』
と名前を呼ばれ立ち上がったとたん、
膝に乗せていた式次第その他の書類がばらばらと床へ・・・

あ~、穴があったら入りたい。

社長にはもう穴から出るな!とか言われそうな状況でしたが
幸いなことに社長はすでに吉村知事の御前に進み緊張状態でしたので
私のへまには全く気付かず事なきを得ました。
というかそれが幸いかどうかは甚だ疑問ですが・・

とにかく無事に授賞式を終え、会場を後にする前にモンテの写真を
にんまりしながらじっくり見ることができました。

ホクホクです!!!!!!!!!

ですが、
帰ってから気が付きました。
写真を撮ってないことに。

と、いうわけで今回も画像アップができません。
携帯で2枚ほどとりましたが時間ができたらじっくり乗せたいと思います。
スポンサーサイト
今年は日中国交正常化40周年を迎えます。
これを記念して今年1年を「日中国民国交友好年」とし、
交流拡大、相互理解の増進を目的とした記念事業を実施するとのことで
日本の魅力と元気をアピールするために
「元気な日本」展示会が開催されます。

この展示会に外務省より依頼をいただき
2009年にグッドデザイン賞を受賞した『KINU HAKI』が中国に渡りました。

以下のようなスケジュールです。
 
 北京、上海、香港において風評被害の解消、日本への観光促進
  被災地の復興支援を目的に日中の要人が出席する総合的・大規模な
  日本キャンペーンイベントとして「元気な日本」展示会を行います。

    ○北京 2月16日~19日
      中国国貿天覧中心
      ・日中国交正常化40周年開幕式
      ・JAPAN SMART MUSEUM
       日本ブランドの総合的プロモーション
       特にエコ、省エネがメインテーマ

  ○上海 2月24日~26日
      上海マート
      ・観光、食、技術、ポップカルチャー、伝統芸能

  ○香港 3月23日~27日
      九龍湾国際展貿中心
      ・観光、食、技術、ポップカルチャー、伝統芸能

     (北京における「元気な日本」展示会事務局資料抜粋)

北京の展示会での一般公開日は2月17日からとなっております。
どうぞお運びください。
2月8日(水)~10日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて、
「第73回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2012」に
参加させていただきました。

HAKAMAJITATE、ハラッパ、KINU HAKIのどれもとてもご好評いただきました。
初めに目にとまるのがハラッパ、
これはなんだろうと興味を持っていただき
スリッパとわかると驚かれたり、感心したり。

布地に関心のある方は,KINU HAKI、HAKAMA JITATEに目がいかれるようです。

ブースにいらした方々にいろいろなご意見をいただきましたので
今後更によいものづくりをしていきます。

当社ブースにお立ち寄りくださった皆様にお礼申し上げます。
また、出展に際しご尽力くださった関係者の皆様にもお礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

http:// http://enmusubi.smrj.go.jp

hirohiro001

Author:hirohiro001
ひろひろ草

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


-天気予報コム- -FC2-

日記 (50)
会社 (69)

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。