ひろひろ草

日々の生活のこと、会社のことなどいろいろと書いています。

用事が出来たので、ちょっと大石田まで出かけてきました。

昨日までの豪雨が嘘のような青い空と白い雲。
空気がとっても美味しいです。
画像はちょっと暗く映っていますが
それはわたしの腕のせいで
ホントにきれいな澄んだ青です。

雲


昨日までの豪雨のせいで、
西川町の浄水場の水が濁ったそうで
河北町は昨夜から断水になって
いつ回復するのかもわからない状態なので
気分はとっても重かったのですが
清々しい空気ときれいな空に癒されながら
しばしドライブ気分を満喫していましたら・・・

最上川が黄河みたいになっていました。

濁流

近くにお住まいの方は本当に怖かったと思います。
早くいつもののどかな最上川の風景に戻ってほしいですね。
7月7日
3番目の子が帰っていたので
ドライブがてら
蔵王の露天風呂に入りに行きました。

県外ナンバーの車とバイクがたくさんあって
しかもひっきりなしに温泉に入りに来る人たちがいてびっくり・・しました。

下界はうだるような暑さだというのに
さすがに蔵王は涼しいですね。


お弁当にサンドイッチを作って
ドッコ沼でランチ~

の予定でしたが
ケーブルカーが動いていなかったので
鴫の谷地沼でランチとなりました。

予定よりだいぶ標高が低かったのですが、
それでも十分涼しくて
散歩道をグルッと一周しても汗ひとつかかず、でした。

景色も最高でしたよ。
130707_123305.jpg

       130707_123545.jpg

                          130707_123331.jpg
今年も西里小学校の3年生がスリッパ工場見学に来てくれました。

今年の子供達は全部で14名。
年々少なくなっているのかな・・

これは張り切って製造過程を説明している社長。
子供達に熱意は伝わったでしょうか?

IMG_3898.jpg

IMG_3906.jpg

みなさん元気な子供達で
最後には沢山質問がでて中々終わらない程でした。

いっぱい勉強して
いっぱい遊んで
いろんなことに興味を持てる大人になってくださいね~。

hirohiro001

Author:hirohiro001
ひろひろ草

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


-天気予報コム- -FC2-

日記 (50)
会社 (69)

QR

