ひろひろ草

日々の生活のこと、会社のことなどいろいろと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京から大切なお客様がいらしたので紅花資料館に御一緒しました。

今年は雪が少ないので駐車場からみた資料館正面には雪がありません。

それでも敷地内にはたくさん雪が残っていましたし、
資料館内には時節柄谷地のお雛様がたくさん展示されていて
とても喜んでいただけました。

堀米家の所有していた古いお道具類や紅花染めの衣装などは趣があって
とても見ごたえがありますが
ひな人形のお顔はじっと見ているとこちらが逆に見つめられているようで怖いくらいです。

堀米家のお姫様たちの思いが宿っていたりしないのでしょうか。
この古い蔵の中でじっと何かを待っていたりしたら怖いです。

子供の頃からいろいろと想像することが多かったのですが
今日は特に五人囃子の人たちの目が何かを訴えているような気がして
ついじっと見つめてしまいました。
私には霊感は全くないので五人囃子さんたちが何をおもっているのか全く理解できなかったのですが…


スポンサーサイト
ソチ五輪とうとう終了してしまいましたね。

メダルに届いた選手も届かなかった選手も沢山の感動をありがとう。
目標に向かって努力する姿はとても美しいと今回改めて感じました。

実家の母が言いました。

”頑張ってるんだからみんなにメダルあげたいね~”

ほんとですね。



選手の皆さんお帰りなさい。

お陰様をもちまして日本橋三越で開催されました

「ニッポンMONO博」

が無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


私のつたない説明を興味を持って聞いてくださいまして
どれ程励まされましたことか…
これからも皆様に愛される商品を生み出してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

                           コラボディスプレー

⇒続きを読む

いよいよ開幕しました、ソチオリンピック。

KADONO君、8位入賞おめでとうございます。
青い空を悠々と舞う姿に感動しました。
次はゴールドメダルを狙ってください、期待しています。

上村愛子さん、4位入賞おめでとうございます。
長野オリンピックからずっとメダルを追い続ける姿を見るたびに
今回こそはと期待していましたが残念でした。
ですが、すべてを出し切った後の清々しい笑顔は輝いていました。
これからも輝き続けてください!!

わたしは単純な人なので誰かが何かを頑張っている姿を見ると
私ももう少し頑張ろうという気持ちになります。
だから真央ちゃんも大輔君も加藤君もゆずるくんもさらちゃんもみんな頑張ってね。
昨日の晩はお義父さんが豆まきをしてくれました。
お義母さんが炒ったホントの豆で

ふくはうち!!

神棚にお供えした豆を玄関から始まって出入り口4箇所に撒きますが
台所に来て撒いた時の声があまりに大きくて、

わたし思わず飛び上がりました。

鬼=嫁(のわたし?)

__ 2

写真は炒った豆と晩白柚。
敷いてあるのは作りかけのチェックのスヌードです。
今年初の晩白柚はかわいいクマモンの袋に入っていました。

で、これが作り方の説明書。
かわいくなった分価格が高くなったとか聞きましたが、ホントのところどうなのでしょうか?


__.jpg



⇒続きを読む

hirohiro001

Author:hirohiro001
ひろひろ草

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


-天気予報コム- -FC2-

日記 (50)
会社 (69)

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。