FC2ブログ

ひろひろ草

日々の生活のこと、会社のことなどいろいろと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。

今年も素敵な室内履きを作ってまいる所存ですので

皆様 どうぞよろしくお願い申し上げます。
3月に発売を開始して
ご好評行いただいていました

ふわりと足を包み込む麻のスリッパ「さふら 

YAMAGATA EXELLENT DESIGN 2015 で
嬉しい入賞となりました。

とても軽くて履き心地のいいスリッパです。
表面の麻素材はもちろんの事、
なかに使用する、芯の素材も吟味して
ひとつひとつ丁寧に作っています。

また、紅花で染めたウールのモヘアで
スリッパのふちにアクセントをつけましたが
これもとても素敵です。

今回のエクセレントデザイン賞をいただきまして本当にうれしく思います。
アドバイスしていただきました皆様、
お求めいただきましたお客様には本当に感謝です。

山形市内では七日町御殿堰ゆうきやさんで
河北町では紅花資料館にてお取扱いいただいていますので
ぜひお求めください。

もちろん当社に直接ご連絡いただきましてもご対応させていただきます。

詳しい賞の内容はやまがたのデザインで検索ください。
大変お待たせいたしました。

これまで麻のスリッパ「さふら」は
当社あてメールか直接お電話にてご注文いただいておりましたが
西麻布の「MITATE」さんでお取扱いいただく事になりましたのでお知らせいたします。
実際にさふらを手にとってご覧いただけますので
どうぞみなさま、「MITATE」さんにお運びください。

MITATEさんでは
いつもとても素敵な展示会が行われていますが、
現在、下記のようなわくわくするイベントが開催中です。
素敵な布や糸、手から生み出されるもの、
好きな方にはたまらないと思います。



MAKI TEXTILE STUDIO 手からうみだされるもの
6/5(Fri)~6/18(Thu)
11:00-19:00
※初日は13時から、最終日は16時まで
月曜定休 入場無料

真木千秋さんがインドで仕事を始めて、もうじき三十年。
六年前にインド北部の州に構えたganga工房では、
染織・縫製などの仕事と並行して、周囲の土地を耕し、
種をまき木を植えて育てた染料植物や野菜が少しづつ収穫できるようになりました。

自らの手で養蚕した繭から糸を挽いたり、真綿にして紡いだりと、糸づくりも無限に広がります。

自然の恵みと忘れかけている人の知恵と手わざを拾い集め、
毎日の暮らしの中で心地よい衣や布づくりを目指しています。

その風合いを手で触れて、身に纏ってみることで、
一枚の布の背景にある空気を感じていただけらた嬉しく思います。


場所はギリシャ大使館のお隣です。
いつ行っても興味深いものたちが待っています。

見ているだけでもとても面白いおみせです。
横浜高島屋さんの催事、
紅花の山形路物産と観光展が6月2日に終了し
3日夜、無事に山形に戻りました。

ご来場いただきましたお客様、
お買い求めいただきましたお客様、本当にありがとうございました。

今年は
麻のスリッパ「さふら」を
読売新聞の夕刊に取り上げていただいたこともあり
より多くの皆様にスリッパをご覧いただく事ができました。

実際に展示会に立ち、お客様の生の声をうかがうたびに
お客様が何を求めているのか
今後どのようなものをデザインしていけばよいのか
いろいろな方向性が見えてきます。

それを踏まえて
これからまた履き心地のよいスリッパや
素敵なこものを作っていきたいと思いますのでどうぞご期待ください。

IMG_1859.jpg

この画像はHAKAMAJITATEとKINUHAKIの展示風景です。
今回は新たにリュックを販売させていただきましたが
しっかりした袴の生地ととても軽い仕上がりでとても人気でした。
また信玄袋にも興味を持っていただきました。

この信玄袋、
着物をお召しの際はもちろん
お祭りではっぴをきた腰に下げても粋ですが
大事なパスポートや通帳などを入れてバッグに入れていただいたら嬉しいなと
ひそかに思っていたのですが
何人かのお客様からそのように使いますという事でお求めいただいた時にはとても嬉しくなりました。

⇒続きを読む

いよいよ明日から始まります。

横浜高島屋さん8階催場で行われる『紅花の山形路物産と観光展』

今年はHAKAMA JITATEにリュックが加わったほか
KINUHAKIにミニトートが、
スリッパにはさふら、ソフトタイプ、革のスリッパが、
ミニバッグ系はバッグインバッグなど
盛りだくさんです。

みなさま
どうぞお越しください。

会場でお待ちしています。

⇒続きを読む

今日の読売新聞の夕刊に麻のスリッパ「さふら」を掲載していただきました。
たくさんの方からお問合せのお電話をいただいております。

ただいまご注文いただきましたお客様には3週間ほどお待ちいただいております。
大変申し訳ございませんが、どうぞ よろしくお願いいたします。

数量限定ではございますが
お急ぎのお客様は5月27日(水)から始まります横浜タカシマヤ様の催事場の
「紅花の山形路観光と物産展」にてお求めいただきますようお願いいたします。





さふら


ミッドタウンで行われた復興デザインマルシェが無事終了しました。

多くの方々に谷地のスリッパにご興味を持っていただき、ご購入いただきました。
本当にありがとうございました。

ミッドタウンの中にあるサントリー美術館では今
若冲と蕪村展が開催されていますが
そちらのショップでも
HAKAMAJITATEのスモールバッグとウォッシャブルバッグが販売されています。

若冲と蕪村展をご覧いただいた後で、
図録を入れるバッグなどとしてもお使いいただきたいと思っています。

皆様ぜひお運びください。

⇒続きを読む

復興デザインマルシェ2015は
3月15日(日)、16日の2日間
東京ミッドタウン アトリウム(ガレリアB1F)を会場に
東北と茨木のものづくりとデザインを紹介し販売するマルシェです。

当社からは履き心地のよい麻のスリッパ 「さふら」 を販売します。
これからの季節にピッタリのさらりふわりとした足触りの良い麻のスリッパで
春を迎えてみてはいかがでしょうか?

山形県からはほかにも8社の方が出展されます。

しな織りのシンプルな素敵バッグ
籐で作るナチュラルハンガー
畳表を意外なものに・・・
抜き型屋さんが作った繊細なレースのテーブルシート
お花を自然そのままにガラスに詰めて…
家具製品の残布から作るエコロジーで素敵なトート
山形を紹介するポストカードや手ぬぐい、シンプルで使い心地がよさそう
雪結晶のパスタ、かわいすぎて食べるのがもったいないです

なものがたくさん展示販売される予定です。

他県の方たちの出展品も今からとても楽しみです。

皆様どうぞお越しください。

http://www.jidp.or.jp/marche2015
明日から
松屋銀座 7階 和の座ステージにて
わいないきょうこさんのリュックサックだけを集めた

RUCK RUCK RUCK展

開催されます。
ベビーヒップのロゴがかわいいリュックです。

2月24日(火)から3月3日(火)までとなっています。


米沢織袴地のリュックサックも販売しますのでどうぞ皆様おいで下さい。
        Akari light the World
    ライティング・フェア2015
        会場:東京ビッグサイト

    主催:一般財団法人 日本照明工業会、日本経済新聞社

    2015年3月3日(火)~6日(日)
    10:00‐17:00 
最終日は16:30まで


ご縁があって
機構の方からお声が掛り
ライティング・フェア2015に出展するお手伝いをさせていただきました。

当日は
山形県のブースで米沢織の袴地を使ったあかりを展示させていただきます。
お顔の色を美しく見せてくれるLEDを使った持ち運べるあかりです。
女性に嬉しいミラー付き、もちろん身嗜みに気を付ける男性にもGOODなあかり。

是非ご来場ください。
(事前登録で入場無料となりますのでネットでの登録をお忘れなく。)


■「ライティング・フェア 2015」ウェブサイト
http://www.lightingfair.jp/
■展示会事前登録ページ
https://messe.nikkei.co.jp/register/form/lf/ja

hirohiro001

Author:hirohiro001
ひろひろ草

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


-天気予報コム- -FC2-

日記 (50)
会社 (70)

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。